こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

空港通り一宮バス停

前回香川大学教育学部附属高松中学までの移動手段を模索しながらカズサと一緒に行ってみたが、バスでの通学方法が見つかったので、今回はユウキと最寄のバス停『空港通り一宮バス停』まで散歩ついでに行ってみた。

道程は仏生山駅前の道をひたすら西に向かって歩くのみ。

仏生山駅を過ぎると大きな病院を建設するらしくユンボがいっぱい。 日曜日だったので全部止まっていたけど。

駅を過ぎ西に向かうと塩江街道にぶち当たる。これを越えてさらに西へ。 塩江街道より西は道幅が異様に狭いので大人でもちょっと怖い。まっすぐ進むと中央通りに出るため交通量もそれなりにある。

西に進むと中央通りに到着。行きは北に向かうので道路を越えなければいけない。 道路を越えて北に進むと目的地のバス停発見。 ユウキとのんびり歩いたので、家から22分かかった。それでも前回太田駅から学校までよりかなり楽な気がする。

バスは朝の時間はあるが、問題は帰りのバスがあるかどうか? これは後日インターネットで調べてみようと思う。

せっかくの散歩なので、セブンイレブンでおやつを買って、その辺を散策して帰路に着きました。

IMGP3025

IMGP3030

IMGP3033