こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

少し遡りまして。

今年の汚れは今年のうちに! というキャッチフレーズのCMがありますが、ブログはそんなの無理です。 いや、無理でない人も大勢いるので、私には無理ということかな。

ということで、年も明けましたが年末の話。

我が家は私が小さいときから年末にご馳走を食べて年始は質素に暮らしていました。 大人になり、父親になってからもそのやり方は変わらず。

30日は徳島の漁協の経営する食堂に行くか、回転寿司かの選択でヨメが回転寿司をチョイス。 人が多いことが容易に予想できたので、受験生のいる我が家では人ごみはご法度。 ということで、持ち帰りに。 30日は平日で1皿90円だったので家計にも優しい。

そして、受験まであと約2週間というカズサは疲れ目が酷いのであずきの時間で休息。 もういまから必死にがんばって、下手に寝不足で風邪をひいたら余計に時間をロスするので、最近は朝は普通に起きて、夜も勉強は21時まで。 インフルエンザ、ノロウイルス、風邪には特に注意して睡眠をしっかりとる作戦。 まだ12歳なので追い込みなんてものは難しいという判断。

31日はカニ鍋。 多分、写真は撮ってなかったなぁ。

そんな年末でした。

IMGP4096

IMGP4111

IMGP4122