こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

ちょっと贅沢なお昼ご飯

今日は、朝はいつも通り6時に起きて、息子たちとヨメの弁当の準備と朝ごはんの準備。

準備といっても昨晩ヨメがハンバーグの準備をしてくれていたので、私は焼くだけ。

子供達の弁当にはカットフルーツも用意し完成。

 

味噌汁とお弁当のおかずのあまりが朝ごはん。

 

さて、先週までは、私のお弁当も用意していたが、ハンバーグはパン粉を使っているのと、牛肉もアレルギー反応がでているので食べるのを控えるべきメニュー。(といいつつ朝ごはんで食べましたが・・・。)

というわけで私のお弁当はない状態。

 

お弁当がないとお昼ご飯をどうしようか考えさせられる。

外食は無理としたら、買って帰るか、家であるもので対応するしかない。

しかし限られたお昼休みの時間で、自宅で作るのはかなり無理があることは以前実感している。

 

cosian.hatenablog.com

ということで、買って帰るの1択。

買って食べれるものは、白いおにぎり、なんかしらの塩焼き、サラダくらいだろうか。

揚げ物はダメ、お弁当には何かしら小麦粉が含まれたおかずがあるので。

で、選択したのがお寿司。

家にはグルテンフリーの醤油もあるので、これなら問題ない。

 

f:id:take1605:20180604172607j:plain

しかし、食べて気づいた。

いくらの醤油漬け。醤油だ。

煮あなご。醤油使ってる。

エビ。アレルギー物質。。

 

寿司といえども安心はできない。

本当に重篤なアレルギー症状がなくてよかったと思う。

ちなみに近所のスーパーで648円。コンビニでお昼を買うのと同じような値段なので、まあよしとしよう。

香川県あるあるのうどん換算すると、かけうどん約4杯分。