こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

はじめてのトレーニング見学

6月7日、初めてカマタマーレ讃岐トレーニングを見学しに行った。

前日の天皇杯後に森川選手に「夢果房たから」の苺大福を持っていくと約束していたので、行きがけに「夢果房たから」により苺大福とパイナップル大福ともう1つ(何か忘れた)を購入し、東部運動公園に向かった。

 

今回「夢果房たから」に行くにあたり定休日や営業時間を調べてびっくりしたが、朝8時半から開いている。香川県うどん屋といい、この和菓子屋といい、朝から開いている店が多い。。

 東部運動公園に着くと、前日試合だったということもあり、試合参加組は早々に引き上げるところだった。

ちょうど駐車場に着いたところで我那覇選手が車に乗り込んでいったところだったので、「ガナさ〜ん」と手を振ると手を振り返し出て行った。

 

練習は故障組はアジリティトレーニングと軽めのキック練習。故障なしはパス回しと5vs5、ポストシュート、クロスの練習をしていた。

 

森川選手はすでにトレーニングを終えていたので、コートから出るときに「もりかわ〜」と呼び止め、一緒に車まで行き大福を渡しミッション達成した。

 

練習だけど見ているだけで状態がわかり思った以上に楽しかった。

その場で知り合ったサポさんとも色々意見交換をして充実した時間を過ごせた。

 

f:id:take1605:20180611151353j:plain

練習後の様子。