こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

第18節 FC岐阜戦のイベント!!

6月10日はFC岐阜戦。

上がってます!讃岐はこの数試合、DFの崩れ・・・ややなし。

いや、セットプレーとか、パワープレーにはちょっと弱いけど、固いポジショニングは見てみても安心できます。

あとは、攻めだけ。帰ってきたキャプテン。もう万全!

ということで、試合前も大いに楽しむ!!

 カマタマーレ讃岐のホーム、ピカラスタジアムにはカマタマ広場という場所がある。

ここでスタジアムグルメやイベントを行う。

 

約2時間前に到着し、一番はじめに声をかけてくれたのが岐阜の方。

「もう枝豆ゲットしましたか?」

「え、枝豆?いやまだですが」

「ぜひ、ガラガラ回してください!」

いや、もう意味不明。枝豆くれるの?回すよ。1万円とか取られない?

 

行ってみると少し並んでいたがすぐに出番。

「お兄ちゃん、枝豆くれるの?」聞いてみると

「どうぞ!回してください」

「お昼食べてないから、お腹減ってん、頂戴!」

そう言いながら全員笑顔でガラガラを回し、見事緑。もちろん枝豆。

「やった!!」

「ちゃんと湯がいてくださいね!」

ちゃんと湯がいてください。ちゃんと湯がいてください。ちゃんと湯がいてください。

タベレネーーー。

「もう生で食べるよ!」

大爆笑。幸先良し!!

枝豆をゲットし満面の笑みのヨメの画。

f:id:take1605:20180611203613j:plain

 

ぼちぼとカマタマ広場で過ごし、席に向かう。

席はいつもサポ仲間が大旗の横を事前にとってくれる。ありがたい。

そしてゲートをくぐると、キン肉マン

キン肉マン!!

そう、この日は讃岐の岐、岐阜の岐、同じ字で被ってるダービーという無理な企画。

みなさん被り物を着用を強要された日。我が家は遠慮気味で帽子でくるとキン肉マン

思わず

「一緒に写真を!」

f:id:take1605:20180611203807j:plain

最高です。キン肉マン世代です。満面の笑みです。

 

その後、スタジアムで席に着くと大旗のお兄さんが新しい缶バッジを自慢。

う、うらやましい!進撃の巨人ちっく!

欲しいけど、欲しいと言えないので

「写真撮らせて!」これが私の限界。

 

f:id:take1605:20180611204014j:plain

いや、試合前、超いい感じ。絶対勝てるはず!