こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

浮気相手

昨日ワールドカップ予想を行い、しょっぱなから予想不的中の大どんでん返しが起こった。そのことは後程陳謝するとして、、、

 

一昨日、家に帰ると駐車場のど真ん中にう〇こが落ちていた。

犬か猫のものと思われる。まあ、飼い犬をわざわざうちの敷地内に入れう〇こをさせる人は近所にはいないので、おそらく野良猫のものと思われる。

ただ、猫は通常排泄物は隠す習性があるので、放置はめずらしい。

 昨日、家に帰ると駐車場の端っこに写真の子がいた。

かわいい。グレーの毛並みは正直あこがれる。エメラルドグリーンの瞳に、凛とした耳。

私が少し近づくと逃げてしまった。

家に入り、少しごはんをもって、駐車場の端に置いておいた。しばらくするとなくなっていた。食べた!

 

今朝、お弁当を作っているとき外を眺めていると、昨日の子がうちの倉庫の上で寝ていた。

弁当を作り終え、またごはんをもって外に出た。

しかし、私にかなり警戒している。昨日と同じ場所にごはんを置き、部屋からカメラを持ってきて構えると一目散に逃げた。

 

会社に出社する前に、置いておいたごはんを確認するとなくなっていた。

 

体の大きさはさほど大きくなく、おそらく1歳にはなっていないのではと思われる。

かといって、この春産まれたばかりという感じでもない。

おそらく昨年秋に生まれ、8~9カ月くらいではと予想される。

2~3カ月で寒い冬を体験したのは大変だっただろうと思う。猫は赤道直下で生まれた生き物の為、暑さ耐性はあるが、寒さには弱い。

 

また見かけたらごはんをあげて、避妊させて見守ってあげたいと思ったが、我が家近辺の猫勢力図は日替わりで変わるので、なかなか難しいだろう。。