こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

醤油ラーメンあられ

会社の近所に新しいラーメン店ができていた。

ラーメン好きとしては行かないわけにはいかない。

そして、体の8割がラーメンで出来ているユウキに教えてあげないと。

と思い、先週金曜日に行ってみると休みだった。定休日ではなかったのでおそらく大雨で臨時休業かな。

f:id:take1605:20180709163017j:image

メニューは醤油ラーメンがメイン、とんこつもある。

あとはお決まりのサイドメニューだが、平日のお昼はランチがお得なよう。

普通の醤油ラーメンが650円だが、ランチはラーメン、チャーハン、おかず1品で700円。

食べきれるか?という不安はあったがランチにした。

 

ラーメンはちょっと懐かしいいわゆる中華そば。麺は中太ストレート。結構好きな味。

胡椒を入れるとグッと締まる味がいい。

これなら、とんこつも気になる。

 

おかずは唐揚げ。まあ、可もなく不可もなく。

チャーハンは少し薄味。ラーメンのスープと一緒に食べると丁度いいが、もう少ししっかり味をつけてほしいところ。

 

f:id:take1605:20180709163635j:image

 

まあ、全体的にはコスパもいいし、味も悪くないのでまた来たいと思った。

ただ、食べ終わって思い出した。私小麦粉アレルギーだった。

家に帰って盛大にお腹を壊してしまった。

どうも小麦粉を主とした食べ物を摂取するとダメっぽい。

まあ、でもたまには食べたいので、それも覚悟でリピートしよう。

よいこはまねしないでね。