こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

今治!

愛媛県今治市

今治タオル、村上水軍加計学園等イロイロ有名です。

サッカーのJFLに所属している今治FCの監督は元日本代表監督の岡ちゃん。

 

で、それがどうしたかというと、昨日の昼食、またもほっともっとで今治名物の焼豚丼

f:id:take1605:20180712114058j:image

残念ながら(?)このメニュー、地域限定のため食べれない地域もあります。

四国と岡山、広島限定かな。

正確には「今治焼豚玉子飯(いまばりやきぶたたまごめし)」。

 

いつもほっともっとに行く前に電話して事前注文しておく。

電話で「いまばりやきぶたたまごめし1つ」というと、店員さんは「分かりました、今治ですね」と私の正式名称を言う苦労なんてどこえやら。

 

何故この地域限定メニューを頼んだかというと、実はこのメニューずっとあるが頼んだことがなかった。

そりゃそうでしょう。簡単にいうと目玉焼きののった焼豚丼。わざわざほっともっとで頼む必要性を感じられなかった。

味も容易に想像できる。

 

まあ、先日のカットステーキ丼のこともあったので、勇気を振り絞ってちゅうもん。

 

f:id:take1605:20180712114901j:image

 

まあ、普通の外観。

 

f:id:take1605:20180712114930j:image

 

目玉焼きをめくるとドッサリチャーシュー。

普通に美味しい。想像通りの味だが。

 

四国、岡山広島に来る機会があれば、是非ご賞味ください。

普通の焼豚丼の味ですが。。。。