こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

憧れのシロノワール

昔はよく喫茶店にいっていた。

ちょっと時間をつぶすにも、暇をつぶすにも最適な場所。

特にプロントが好きだった。

最近はめっきり行かなくなった喫茶店

だって、高いし。。

f:id:take1605:20180724123554j:plain

7月22日、日曜日。

サッカーの応援に徳島まで。これはあとで記事にする。

その帰り、暑さと疲れと、途中パーキングでお腹が膨れたので睡魔到来。

ヨメはいつも通り助手席でご就寝。クソ!

 

まあ、疲れて寝ているので起こしてはいけないと、自分でガムを取って噛んだり、冷たい飲み物を飲んだり、遠のく意識と一人格闘し、なんとか高速道路から降りた。

 

自宅から車で5分ほどの場所に「コメダ珈琲」があるが一度も行ったことがない。

ヨメも以前から行きたいと言っていた。目的はシロノワール。写真の物体がそのお菓子。

イメージはちょっとしっかりした温かいパイ生地。その上にソフトクリーム。

まあ、美味しくないわけがない。

 

高速を降り、ヨメを起こし「コーヒーでも飲んで帰るか?」と聞くと行くというので一路コメダ珈琲へ。

 

私は小麦粉がだめなので、がっつり小麦粉であろうシロノワールは避け、イチゴのモンブランに。

f:id:take1605:20180724124104j:plain

 

帰るとき、レジに行くと長蛇の列。

完全に駐車場の駐車可能台数とお店の席数のバランスが悪い。

まあ、私たちは待たされずに座れたのでどうでもいいのだが。