こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

カマタマーレ讃岐アウェー岡山戦に行こうか検討中。

次節モンティディオ山形戦の次はアウェーの岡山戦。瀬戸大橋ダービー第二弾。

この岡山戦、周りに聞いても「検討中」の人が多い。

私も行ったことがなく、聞いた話によると

・車で行くと、駐車場からバスに乗せられる(つまり遠い)

・アウェー席がとにかく狭い(つまりひどい)

とのこと。

f:id:take1605:20180726105621p:plain

まあ、席が狭いのはどうしようもないので、置いておいて、移動手段。

瀬戸大橋というのはわたると「きれい」「きもちいい」「高い」のだ。

高松岡山間は確か往復で5,000円ほどかかった記憶がある。

 

では、電車なら。

最寄り駅のことでん仏生山駅から岡山の1つ向こうの法界院駅までで1,820円。

 

息子たちを連れて行くなら車一択だが、夫婦で行くなら電車でもほぼ金額が変わらない。

そして、現地でビールが飲める!確かビール祭りやってた気が。

www.fagiano-okayama.comあった、あった。

 

では、電車で行った場合、駅からスタジアムまでの道のり。

基本は徒歩だが、猛暑が予想されるのでできる限り歩きたくない。

 

岡山駅からシティライトスタジアムまでは、約2キロ。徒歩25分ほどだろうか。

対して、岡山の次の駅、法界院駅(なんて読むんや?)からは1.2キロ、岡山からのほぼ半分。徒歩15分ほど。許容範囲かな。

f:id:take1605:20180726110607p:plain

 

ということで、8月5日岡山戦は

1.長男は受験生のため自宅で勉強

2.次男は学校行事のため、岡山に行けず

3.参戦するなら、電車で法界院駅まで行き、徒歩でスタジアムへ

という方向性で決定。

後は予算と当日までの気分で。