こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

いとしのとんこつ。

f:id:take1605:20180728164557j:plain

こちら。

とんこつラーメンです。

ええ、食べました。食べましたとも。本当に久しぶり。

 

cosian.hatenablog.comこんな記事や

 

 

cosian.hatenablog.comこんな記事も

 

 

cosian.hatenablog.comこんな記事なんかも書いてきましたが、やっぱり食べたい麺類。

 

 今日は一定の条件がそろったので、食べることを決めていた。

条件とは

1.食べたあとの予定がない

2.翌日の午前中も予定がない

の2点。

なんせ、いつお腹の調子が悪くなるかわからんので、心と体と時間の余裕が必要。

 

以前食べに行ったお店。とんこつがあったので気になっていた。

cosian.hatenablog.com

 

結論から言うと、とんこつはかなりイマイチ。

やっぱり1店舗で数種類のラーメンを出すお店というのは、どこか中途半端なんだろう。

まず、一番残念だったのは麺。

この麺のためにがんばったのに。

中太ストレートたまご麺なんてとんこつでありえません!

スープは、とんこつの色をしているが、とんこつ臭はなし。どちらかというとクリーミー塩ラーメン。

唯一よかったのはチャーシュー。豚ばらを丸めたチャーシューは柔らかジューシー。

3枚も入っておりなかなか太っ腹。

 

まあ、次いつ行けるかわからんが、このお店は醤油一択決定。

ああ、お腹がぐるぐる言っとる。。。