こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

花火はないけど浴衣DAY。第28節カマタマーレ讃岐VS松本山雅戦(ショッキング編)

8月11日はカマタマーレ讃岐ホームゲーム。

モンテディオ山形戦が台風で中止になったので、結構久しぶりのホームゲームとなる。

この日は浴衣DAYで浴衣でピカラスタジアムに行くと入場が無料になる。

まあ、年パスがあるので、まったく関係ないがイベントには乗っかろうということで甚平で参戦。

f:id:take1605:20180812181402j:plain

 

ショッキング編ということなので、ショッキングであった出来事をいくつか。

 

突然の雨

まず、予報はされていたが突然の雨。

思えば、昨年のアウェーでの愛媛戦前日、新米サポの我が家はカッパを持っておらず、仕事の昼休みに急遽カマタマーレ讃岐の事務所に行きカッパを購入。その時話していた広報?の方が言うには、カマタマーレ讃岐はほとんどカッパの出番がなかったとのこと。

しかし、今季は結構カッパを着用している気がする。まあ、買ったので使えるのはいいのだが、試合中の雨は体力を消耗してしまう。

 

甚平の恐怖

甚平は、半ズボンで涼しげに見えるが、案外暑い。

特に私の場合、中にカマロックTシャツを着ていたのでなおのこと。

しかし、裸で甚平だと汗をかいた時のことを考えると下に何か着たほうがいいかと思い。

しかし、まあ、浴衣よりかはましだと思うが。

 

さぬぴーのカッパ

雨が降ったらさぬぴーどうするんやろう?とヨメと会話した後に、かっぱさぬぴー登場。

いや、合うカッパあったのね。びっくり。

頭はゴミ袋?

まあ、案外可愛くてよかった。

しかし、スタジアムでは愛想を振りまき、Twitterでは畜生道まっしぐら。キャラがさだまらんなぁ・・・。

f:id:take1605:20180812182128j:plain

 

抽選券もらい忘れ

浴衣(甚平)で行くと抽選券がもらえ、ハーフタイムに抽選があるらしかったが、まったく知らなかった。

案外浴衣姿の人が少なかったので、当選チャンスはあったはずなのに。ショック。

まあ、試合前のトークショーANAの双眼鏡もらえたのでよしとしておこう。

当選したのに。

 

以上、試合内容等とはまったく関係ないショッキング編でした。

続く。