こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

思いもよらぬ失態 ~塩江温泉~

11月24日(日)。この日は当初の予定ではフェリーに乗って神戸に行く予定だった。

フェリーで神戸に行き、ぶらぶらしてフェリーで帰るという行程。しかし、前日の疲れからか、ヨメがしんどいというので、日中のんびりし、夕方から出かけることにした。

 

夕方の目的は紅葉。

塩江温泉付近ならきれいなのでは?と思い出かけた。

 

f:id:take1605:20181127105547j:plain

 

まだお昼ご飯を食べていなかったので、遅めの昼食を取りに近所のガストへ。

食後、少しお腹が痛かったので、いったん帰宅。今思えば、無理をしてでもこのまま塩江温泉に行けばよかった。

 

帰宅した私はカメラの入ったカバンを自宅に持って家に入った。

そして、お腹の痛みもかなりましになったので、30分後出発。

 

塩江温泉までは、中央通りをひたすら南下するのみ。自宅から約30分と近い。

それでも香川に越してきて、一度も行ったことがなかった場所。

 

温泉地らしい谷合の場所。

私たちは道の駅を目的に向かった。到着は17:00過ぎ、あたりはすでに暗く、紅葉なんて見ることができなかった。もっと早く家をでないとね。

 

そして、さらにショックな出来事。

暗くても、風景くらい撮影しておこうと、カメラバックを探すがない。。。一時帰宅したときにバッグを持ってくるのを忘れていた。バッグには財布も入っていたので免許不携帯・・・。

 

あきらめてiPhoneで2枚ほど撮影。

もう一度自宅に戻り、次の目的にに向かうことになった。

 

ちなみに、塩江温泉はやはり宿泊目的でないとさほど楽しめる場所がないことが分かった。ただ、家から30分の場所に宿泊に行くというのも、ちょっと気が進まない。どうせ泊まるなら、普段いけない場所がいい。

 

f:id:take1605:20181127110557j:plain