こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

綾川イオンモール。でも映画は観なかった。

ボヘミアン・ラプソディ」観たいという話をしていた。

予定の無い土曜日、あわよくばと思っていた。

 

ヨメからジャージかスウェットが欲しいという要望。映画が観たかったので「綾川行く」とイオンモール綾川誘導成功。ここまでは良かった。

 

着いたのが13時ころ。まずは腹ごしらえ。

 

f:id:take1605:20181210104633j:plain

 

何が食べたいか聞かれたので「ラーメン」か「お寿司」と。

ヨメは暖かい麺類を所望したので、両者の要望に合致するラーメンへ。

 

「らーめん春樹」という店へ。初。

つけめんと家系ラーメンとのことなので、私は家系ラーメン。ヨメはレディースセット(半炒飯、半ラーメン)。

とんこつで塩と醤油が選択でき、麺は中太麺がスタンダードで細麺にも変えれる。

私は油普通、味濃い、麺中太麺を注文。

味は、まあこんなものかな、という感じ。可もなく不可もなく。

 

f:id:take1605:20181210104625j:plain

ヨメはチャーハンがコショウが効きすぎていると言っていたが、私が食べた限りではそんなことはなかった。

 

さて、食事も終わり、さっさと買い物を済ませて映画!と思っていたが、1つ目の誤算が。

ヨメは買い物が長いこと・・・。私もせっかく来たのでスパイクを見てみたり、ボールを見てみたり。

そして、最大の誤算が。ヨメの買い物待ちの間に、私のお腹が壊れた。。。

 

あえなく映画はあきらめ、ヨメの買い物に徹底的に付き合うことに。

 

f:id:take1605:20181210104642j:plain

 

店内はクリスマスモードでそこかしこにツリー。

 

一通りウインドウショッピングも終わり、帰路に。約3時間の滞在。結構楽しめた。

 

空を見上げると、もくもく雲としゅわしゅわ雲のコントラスト。寒いので景色が澄んでいてきれい。

 

f:id:take1605:20181210104649j:plain