こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

カマタマーレ讃岐 ~練習場問題その後(途中経過)

先日、カマタマーレ讃岐の新シーズンの始動が公開されました。

三豊市の運動公園は目からうろこですね。素晴らしい。

確かに、選手たちは少し距離があり負担はあるかもしれませんが、とは言っても高速を使えば1時間もかからない距離。

それよりなにより新しい練習場を確保できたことが素晴らしい。ホームページでは人口芝か天然芝かわからなかったので残念だが。

 

カマタマーレ讃岐としてちゃんと何とかしようとしている感じがしっかり伝わった。

 

私も練習場問題は提案資料を作り、提案し続けると言っていたが、現在は2つ目の提案資料作成中。

 

レジュメとしては

 

既存の天然芝グラウンドの利用促進。

香川県高松市のグラウンド

・上記以外のグラウンド

天然芝養生費用の確保

・練習場問題応援グッズ販売による資金確保

クラウドファインディングによる資金確保

 

ひょっとする思った以上に早く練習場問題が解決して無意味になるかもしれないが、それはそれで自分の満足感ということで割り切っている。

なにより、それが一番良い結果だし。

 

出来れば12日までに仕上げて、川村社長に手渡したいと思っているが、難しい場合はスタッフへ。それも難しい場合はメールで送付。

 

こんなグッズで応援したい。

こんな資金確保方法もあるよ。

こんな提案もしてはどう?

何か良いアイデアがあれば教えてください。

 

北野監督のインタビューをみて、クラブハウスも何とかしないと!と思ってしまったが、焦らず、コツコツとを自分に言い聞かせる。