こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

夫婦でポケモンGO散歩

ポケモンGOのCMでトレーナーバトル開始とのことで、久々にポケモンGO復活。

私の見る限りでは、私同様ポケモンを子供に与えた世代もしくはそれ以上の年代の方の利用が圧倒的に多い気がします。

まあ、散歩にもなるのでいいのかもしれません。

 

先週の土曜日からカズサがインフルエンザになったため、様々な予定をキャンセル。

日曜日の夕方、少しヨメと近所にポケモンGO散歩に。

自宅から目指すは法然寺。なんせ寺社仏閣はポケストップの宝庫。

 

f:id:take1605:20190205081706j:plain

近所とはいえ、まだまだ発見がある。

この家、お城のようでありながら台形。びっくり。

 

f:id:take1605:20190205081714j:plain

法然寺近辺は何の木だろう?メタセコイア

 

f:id:take1605:20190205081724j:plain

法然寺の五重塔にはカラスが声高に叫んでいた。

そんなカラスを放置しながらポケモン採集にいそしむ夫婦。

法然寺まで約2kmだが、道具がいっぱいになるほどのポケストップの量。

ただ、歩いては止まるを繰り返すので、往復約4kmで所要時間は2時間。

気づけばあたりは暗くなっていた。

 

何を血迷ったか、ヨメは袖の無いダウンジャケットを着ており、法然寺で「寒い~」と嘆いていた。

仕方がないので、私の袖ありダウンを渡し、私は袖なしダウンに交換。確かに寒い。

 

(車移動以外)出不精のヨメなので、夫婦で散歩は久しぶりだったかな。