こしあん日記 ~写真と猫とサッカーと~

子供たちの記録用にはじめたが、思春期になり写真を撮らせてもらえなくなる。写真と愛猫とサッカーが中心のブログです。

UchiCafe×GODIVA ショコラケーキラズベリーの威力

特別甘いものが好きというわけではないが、やはりたまに体が欲する。

和と洋なら、洋のほうが好きかな。

 

ローソンのプレミアムロールケーキの出現以降、熾烈なスイーツ戦争を繰り返すコンビニ各社。

そんななか、ローソンがGODIVAとのコラボで開発されたUchiCafeのケーキ「ショコラケーキラズベリー」が気になったので購入してみた。

 

価格は税込み450円。普通のケーキ屋のケーキかそれ以上の価格。

f:id:take1605:20190208081048j:plain

 

f:id:take1605:20190208081107j:plain

ケーキを支えるプラスチックを外すと、そこにラズベリーソースとチョコクリームがついていく。もちろんもったいないのでスプーンすくって食べた。

 

f:id:take1605:20190208081117j:plain

ラズベリーソース、チョコケーキ、ラズベリージャム、チョコクリーム、チョコケーキの層になっている。(曖昧な記憶だがそんな感じ)

 

GODIVAらしくチョコの味が引き立つ。かといって甘すぎない大人の味わい。

 

ストロベリーではなく、ラズベリーなのも納得がいく。GODIVAのチョコの存在感と並び立つにはストロベリーでは少しパンチが弱い。

口に入れるとラズベリーの甘酸っぱさが広がり、その後GODIVAのチョコの風味がやってくる。これは450円でもありかなと思った。ごちそうさま。